体調が今一つ。鼻の通りが悪く、身体が冷えて、気力が湧かない。
石巻に着いたら寒さが身にしみた。迎えに来てくれた相澤さんによると、今日は過ごしやすい方だとのこと。
石巻はかっては港町として多いに賑わっていたらしいが、今は人通りが少なく街に寂しさが漂っている。
この町はとにかく企画されるライブの数が多い。話を聞いていると、ひっきりなしに色んなコンサートが催されている。自分も石巻に来るのは3回目だが、
毎回ライブを企画してくれる人が違う。どうも、この町には、やたらと不良中年が多いようで、こういう人達が楽しみを自分達でつくるためにオレを呼んでく
れたりするのだ。しかし若者を町であまりみかけんかったなあ。
ストラーダは去年の12月にオープンしたばかりのライブハウス。
キャパは座りでも余裕で100席はいけそう。思っていたより広い。
用意してもらったエレピは始めてみるイタリア製のものだった。何でも代表の相澤さんがキースエマーソンのファンで、これはキースが愛用していたエレピな
んだそう。しかし音の方は?であった。
リハーサルを終えてホテルに戻ったら風呂のお湯をためて、湯につかったり出たりを繰り返して、身体を暖め、汗を出す。
体調はよくなかったが、ライブになるとスイッチが入った。スタッフもお客さんも喜んでくれて、CDがよく売れた。
痛めている指の状態が心配だったけれど、持ちこたえた。
約5年前の石巻ライブでお世話になった樋口さんと久し振りに再会。寺の坊さんである。聖職者らしからぬ、くだけた人で、ライブ中も酒をがんがん飲みま
くって、ステージ後半では客席前方まで出て来て、多いに騒ぎ、場を盛り上げてくれた。オレか思うに坊さんには音楽好きが多い。
どういうわけか樋口さんはオレが大変な女好きであると思い込んでいて、打ち上げに知り合いの若い女性を呼ぶのを警戒していた。5年前の石巻で何かあっ
たのか?樋口さんによると、オレが打ち上げでえらく酔っていたらしいが、全く覚えていない。どこでもジェントルマンで通っているのに(嘘)。そう言う樋
口さんの方こそ、見習いたいぐらいに女好きのエロ坊主ではないか。
打ち上げではライブ前の体調の悪さを、すっかり忘れていた。
0 件のコメント:
コメントを投稿