「青色の音楽会」
出演:リクオ/勝野タカシ/薄花葉っぱ
この日のイヴェントは、ザッハトルテのマネージメントもやっているまるちちゃんが企画してくれた。
アンデパンダンは毎日新聞社跡の建物の地下にある、しゃれたカフェ。ライブもよくやってるし、CDレーベルまで運営している。近く、そのレーベルからポラリスを離れたばかりの坂田学君がソロ.アルバムを発表するそう。
勝野タカシさんも薄花葉っぱも初共演。どちらも京都在住。京都は、自分達のペースで楽しみながら音楽を育んでゆく土壌のある街なんだということを、二組の演奏を聴いて、あらためて感じさせられた。
自分がずっと京都に住み続けていたら、奏でる音楽もきっと今とは変わっていただろうな。
長くお世話になっているライブハウス磔磔の水島さんが、ライブを観に来てくれる。薄花葉っぱのファンなんだそう。メンバ-4人の内3人は女性。なんだか大正時代の女学生のように、品が良くつてかわいらしい。
アンデパンダンで飲んだ後、水島さんに誘われて次の店へ。カウンターに座って、お店の常連さんとも一緒に飲んだのだが、いあ~、楽しかったなあ。中でも、昔はジャズ喫茶をやっておられたという60を過ぎた親父さんとの会話が最高に楽しかった。
飲んで語って歌って、調子に乗って朝まで。こんなつもりではなかったのだが、後悔はない!
まるちゃん、サンキュー。これからもよろしく。ウエッコ、坂巻さん、遅くまで付き合ってくれてありがと。楽しかったよな。
★アンデパンダンの地下出入り口。 |
★薄花葉っぱのリハ中に撮影。
0 件のコメント:
コメントを投稿