2008年5月16日金曜日

開放空間

東京 吉祥寺Star Pine's cafe
「THE?HOBO JUNGLE TOUR 2008」
【出演】山口 洋(HEAT WAVE)&リクオ
 この日のライブのBGMは自分が選ぶことになっていたので(前日は山口選曲)リハーサル直前まで、BGMの曲順を考えていた。こういう作業、結構楽しい。お客さん、気に入ってくれたかな?
 明日が週末休みということも影響しているのか、この日はお客さんの乗りが、最初から開放的。特別メニューとして用意されたカクテル地獄(山口命名)とカクテルヨコユレ(オレ命名)は、昨日以上にオーダーが殺到したそう。
  煽り煽られ、昨日以上にエモーショナルな演奏になった。どこまで行くねん!って感じ。ミラーボールもよく回った。インスピレーションも湧いた。“どこまで 自分を開放させることができるか”結局それがライブの一番のテーマなのだ。それは、ステージの人間だけでなく、ライブ空間にいるすべての人間に当てはまる テーマだと思う。
 ほんと真剣に遊んだという実感。

 打ち上げは3件ハシゴして、朝帰り。
★左がカクテル地獄、右がカクテルヨコユレ

0 件のコメント:

コメントを投稿