2010年11月30日火曜日

「ホーボー・コネクション」大阪、東京公演を終えて

 CDデビュー20周年イベント「ホーボー・コネクション」大阪、東京公演を終えて、少しだけ一服。
 正直、あまりにも濃密な日々が続いていて、このダイアリーを更新する時間も、心の余裕もないような状態。
 大阪、東京公演は、自分の活動スタンスを集大成するような内容になったんじゃないかと思う。忘れたくない瞬間ばかりの4日間だった。
 一つ心苦しく思ったことは、デビュー20周年にかこつけたイベントということで、自分ばかりが皆から祝福されてしまったことだ。東京公演に参加してくれ たギターパンダことヤマカワノリヲ君も確か今年CDデビュー20周年だし、HEATWAVEもメジャーデビューしてから20年。
 というか、あの解放空間を皆で共有できたことが奇跡で、そのことをこそ一番に祝福し合いたかったのだ。お客さん、スタッフ含めて、イベントに参加してく れた人達それぞれが、出会えたこと、再会できたこと、繋がったこと、どうにか続けてこれたこと、そのことによって生まれた最高の瞬間を、皆で祝福し合いた いというのが、あの場にいた自分の心からの思いだった。
 そしてその場にいた人だけでなく、そこにはいなかった人達とも自分は繋がっていると感じた。生きていればきっとこの場にいたであろう人達、でも彼らは、 自分の中に今も生きている。そのことをはっきりと実感することができた。自分という人間は今迄出会ったいろんな人達の魂が融合して成り立っているんじゃな いか、そんな風に思ったりもするのだ。
 このイベントを通して、自分の中でいろんなものが繋がってゆく感覚がある。これからも転がり続けるためのエネルギーをたくさんもらった感じ。
 まだまだ旅の途中。多分ずっとそんな感じ。
 福岡、名古屋公演もよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿