2010年12月12日日曜日

ほんの少し恩返しできたかな

能代市 のしろ市民プラザ
「リクオCDデビュー20周年記念LIVE」
リクオwith梅津和時(sax他)
 ライブで初めて能代を訪れたのが今から15年前。それ以来、ほとんど途切れることなくこの街との付き合いが続いている。
 縁の深い街で、たくさんのお客さんが集まってくれて、20周年を祝福してもらえたのが素直に嬉しかった。
 さすが「コール&レスポンス日本一の街」。ライブは、梅津さんとの東北ツアー最終日にふさわしい大盛り上がりになった。素朴な笑顔と歓声に、多いに乗せられ、エネルギーをたくさんもらった。
 打ち上げも実に印象に残るものになった。打ち上げの途中で、主催者のイッコーさん等地元の音楽仲間がセッション演奏を始めると、そこに梅津さんが参加し、続いてオレも参加。垣根のない最高の解放空間だった。
 ステージとか仕事とかこだわりを超えて音楽を楽しむ、一期一会に全てを捧げる、フットワーク軽く常にオープンマインドいる、素直になる、こういった姿勢はすべて梅津さんから学んだことだった。
 ほんの少し恩返しが出来た気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿