2011年12月2日金曜日

コンディションがいい

岡山 モグラ(MO:GLA)
オープニングアクト:わつし
 この日は岡山駅からライブ会場近くの宿泊先のホテルまで、あえて徒歩で移動。街のニオイ、雰囲気を味わいたい気分だったのだ。岡山の歓楽街、中央町を日中に歩くのは初めて。通りは閑散としていて、けだるい雰囲気が漂っていた。なんかほっとする。

 モグラのピアノの鳴りは今迄で一番のように感じた。とてもいいライブになった。新曲がだんだんと弾き語りの演奏に馴染んできた。久し振りにバンドで演奏 すると「バンドはいいなあ」と思うし、間を空けて弾き語りをやると「弾き語りはいいなあ」と思う。
 オープニングのわつし君もよかった。ソングライティングに才能を感じた。
 コンディションがいいと集中力が保たれていいライブができる。当たり前のことを再認識。長年通い続けているお店のマスターが「特別にいいライブだった」と言ってくれるとやっぱり嬉しい。
 新しいお客さん、昔からのお客さん、わつし君のお客さん、色んな人達が観に来てくれて、満席だったのも嬉しかった。
 また来年も戻って来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿