2023年11月26日日曜日

旭川・アーリータイムズにて野澤さんを思う

2年ぶりに訪れた旭川・アーリータイムズには、1年近く前に亡くなった店主・野澤さんの思い入れの形がそのままそこかしこに残されていて、懐かしさと安心感と寂しさが入り混じった、一言では語れない気持ちになった。

野澤さんと関わりがあった地元の皆さんの働きかけで、野澤さんのお兄さんがオーナーを引き受け、PAスタッフだったタカちゃんが新たな店主となってアーリータイムズは継続されることになった。

店入りすると、カウンターに座って、野澤さんがいれてくるコーヒーを飲むのがアーリータイムズでの長年のルーティーンだったけれど、今回は初めてタカちゃんがコーヒーを入れてくれた。その流れが違和感がなくてホッとした。

ライブ中は、野澤さんに見守られているような気がした。
中川君との北海道ツアーの締めがアーリータイムズでよかった。馴染みの人達とも再会できて、嬉しかった。またお互い元気で再会できますように。

「これからもここに来れば野澤さんに会えるんだな」と思った。

ー 2023年11月26日(日)





0 件のコメント:

コメントを投稿