2000年7月27日木曜日

2000年7月17日(月)

昨夜の南青山CAYでのライブで東名京阪リクオソロ、リリースツアー無事終了。
得る物の多いツアーだった。 松永さんと学君にはまたソロツアーに参加してもらいたい。 ゲストの真城さんともまたぜひ、共演したい。昨夜は知り合いも結構遊びに来てくれて嬉しかった。朝日美穂さんはお母さんといっしよに観に来てくれた。朝日 さんのお母さんにはCDまで 買っていただいたのでサインをさせてもらった。鈴木祥子さんも観に来てくれたのでライブの後、朝日さんを紹介すると「知って います、ファンなんですよ。」と言って、その場で朝日さんの曲を口ずさみだした。とてもオープンな祥子さんと、恥ずかしそうな朝日さんの2ショット、面 白かった。 かってはフィッシュマンズで活躍、UAやチャラなど、さまざまなセッションをこなす ヴァィオリン奏者のHONZIも久し振りに顔を見せてくれた。彼女とはお互いが学生の 頃からの付き合いで、デビュー前から随分と長くサポートをやってもらった。現在、日本で最も注目を集めるエンジニアの一人、ZAKのプロデュースでソロア ルバム を1枚出していて、近々2枚目のアルバムも出るそう。とてもユニークな感性の持ち主。大阪弁丸だしのしゃべりは相変わらず。久し振りに話していて、時々出 てしまう僕の標準語に対して彼女から厳しいチェックを入れられた。
東京に住居を移して4年。気付か ない内に言葉遣いも変わってきてるんやな。この日の打ち上げは、遅くまでよく飲んだ。
で、今日は疲れと軽い二日酔い、そして暑さのせいもあり一日何も出来ずグッタリ。でも今から明日のヘルツのリハーサルの準備にとりかかるつもり。最近のリハではドラムの学君がキーボードを弾いて歌っていたり、ベースの寺さんが ドラムを叩いたりしている。明日はエンジニアの佐藤恭一っさんもリハに参加予定。 次のライブ、どうなるのか自分達にもまだよくわからないけれどリハーサルは楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿