2000年8月3日木曜日

2000年8月3日(木)

先日、かってお世話になっていた業界関係者某氏と久し振りに再会、色々と話をする。
某氏の雄弁さは相変わらずで、時には閉口しながら彼の話を聞いていた過去を思い出し た。けれどこの日の某氏の話にはかってない新鮮味が感じられた。 僕に対する意見やアドバイスの中にはすぐには受け入れられないようなものもあった けれど、一方でそれらはとても大胆で、自分では思いつかない発想だった。強気の某氏が話の中で自らの挫折を口にする場面 があった。その挫折が彼に変化をもたらしたのだろう。 世間と闘う前に、自分自身と闘う。この数年間で某氏ははそういう日々を重ねてきたよ うに思えた。
最近、このような再会の機会が増えつつある。そういう年代に入ったのだろう。嬉しい再会もあれば、寂しい再会もある。この日の再会は嬉しい部類に入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿