2003年1月24日金曜日

2003年1月24日(金)

午後、自宅からチャリンコで西麻布にある事務所まで走る。約45分で到着。長時間、チャリンコを乗り回したのは久しぶり。気持ちよかった。
事務所でiBookを使ってパソコン講義を受ける。新譜発売に向けてのミーティングもやる。
また、夜更かし。朝方、「ラストワルツ~特別編」のDVDを観る。何度もヴィデオで観ている作品なのだが、特別編と言うだけあって、ボーナス・トラックも充実していて再び大感動。
旅を続ける歌うたいが一同に会して繰り広げる一夜限りのカーニバル。これ、オレのやりたいことの一つやね。
このカーニバルが一つの時代の終わりを告げるザ.バンドのラスト・コンサートであるところがまた、感慨深い。自分は何を始めて、何を終わらせたのか?なんてちょっと考えてみたりして、ようわかりませんわ。
「ラストワルツ」の映像は、ステージ上で音楽が生まれる瞬間、そしてそのときめき、感動を見事にとらえている。今回、あらためてスコセッシ監督のザ・バンドと音楽に対する愛情、情熱の深さを感じた。

オレのiBook(初公開!)で観る『ラストワルツ~特別編』
これが事務所から貸し出されたデジカメだ(自宅の鏡に向かって撮影)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿