2003年5月25日日曜日

2003年5月25日(日)仙台 キリンフェスティバル2003

入り時間が朝のあ8時15分。連日の早起き。眠いよ。
今日は、キリンビール仙台工場が年に1度、工場敷地内の野外で行っている地域還元イベントに出演。
入場は無料。しかも、来場者には無料で一杯のビールがふるまわれ、その後のおかわりも生絞りが200円、淡麗は100円という安さ。屋台も色々と充実していて、仙台で有名な牛タン屋が出店していたりする。
午前中から大変な人出。このイベントは毎年、万単位の集客があるそう。
トラックの荷台部分に設置された野外ステージで午前11時45分から本番スタート。
正午前にもかかわらず、既にアルコールが入り宴会状態のお客が多数。
年齢層は赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで。こういう時こそ芸人魂が燃える。酔った客をいじりまくり、いつも以上にリラックスして楽しみながらやる。
「うちはおじいちゃんの代からキリンビールを飲んでま~す。」なんて調子のいいMCをはさみながら、ライブは快調に進む。
声帯もよくひらいて、声が気持ちよく響いてゆく。やっぱり野外は開放感があっていい。
最前列で大騒ぎしていた60代と思われるおっちゃんがライブの後、即売のCDを買ってくれたそう。嬉しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿