2005年7月17日日曜日

7/17 (日)

キョンさんと二人で、鹿児島に前乗り。
 午後2時頃鹿児島空港着。いゃ~、暑い。日差しが強い。やはり南国である。
 ホテルにチェックインしたら夜まで、お互い自由行動。早速近くにある温泉風呂に行く。戸を開けると、番台があって、おばさんが笑顔で迎えてくれる。昔ながらの銭湯の趣。蛇口のお湯まで温泉だった。
  夜はキョンさんと一緒に、鹿児島一の繁華街である天文館にある郷土料理のお店で、いつも鹿児島でお世話になっている十字屋クロス店の三浦さんと明日のライ ブのオープニングで演奏してくれる真由美ちゃんと会食。2件目は以前ライブをやらせてもらったことがあるイパネマで飲む。改装されて、随分と洒落た店に なっていた。マスターの田山君と久し振りの再会。明日は観に来てくれるそう。
 木下航志君の仕事等で最近鹿児島に来る機会の多いキョンさんは、鹿児島一の繁華街である天文館界隈に関してやたらと詳しい。先頭を切って早足に通りを歩く姿は、なんか頼もしかった。
 本日の締めはラーメン。キョンさんは鹿児島に来ると必ずラーメンを食べるそうで、天文館界隈の美味しいラーメン屋を、何件も把握しているのだ。
 飲んだ後にラーメン食うなんて久し振り。なかなか美味しかった。
★ラーメン食ってるキョンさん

0 件のコメント:

コメントを投稿