2007年4月3日火曜日

富山 ラッコント(Ra ccont

ラッコントでのライブは初めて。去年閉店した高岡もみのきハウスのスタッフだった鷹屋さんに誘われて今回の出演が決まった。
 ラッコントは、通常のライブハウスよりも少しシックな気分で料理やお酒を味わいながら、落ち着いてライブを楽しめる大人の空間という感じ。
 ラッコントにはヤマハのグランドピアノがあって、まだ若い感じだけれど、いい鳴りをしていた。
 最近は富山に来れば山崎雄弘くんにオープニングをお願いすることが多い。みる度に声の迫力が増している感じ。地元での知名度もどんどん上がっているようだ。
 オレのライブを初めて観るお客さんも多かったのかな。新鮮なリアクション。擦れたところがなく、いい具合に掌に乗ってくれた。アンコールでは雄弘くんをサポートしたパーカッションのべんちゃんも加わり3人で2曲セッション。
 ライブ後に物販が飛ぶように売れた。
 大学軽音の先輩Eさん、岩瀬浜でアナザホリデーというカフェをやっているノーリー&タカG夫妻が観に来てくれて再会。
  新しい出会いもいくつか。富山で渋さ知らずやふちがみとふなとのライブを企画してきたという山下さんは、もっきりやの平賀さんの紹介。地元高岡で山口洋や 近藤智宏君のライブを企画しているという渡辺さんからは、1週間程前に、地元でオレのライブを企画したい旨の熱いメールを受け取っていた。ライブの度に回 収しているアンケートで、企画してほしいライブの第1位がオレだったそう。いい客層を集めてるなあ。また新しい繋がりが生まれそう。
 打ち上げで食べたホタルイカの天婦羅が美味しかったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿