2007年10月6日土曜日

熊本は温かい!

熊本 BATTLE-STAGE 
「~Pianoman Standing Tour2007~リクオ&伊東ミキオ」
オープニング:ウォールフラワー
 日中は30度を超える暑さ。リハーサル前は上通り界隈を散歩。熊本は街に活気がある。しゃれた店が多く、道行く女の子もかわいく見える。ぶらりと入ったブティックで秋物のの長袖のシャツを買う。
 バトルステージはライブハウスにはめずらしく、フルコンのグランドピアノが常備されている。コンディションもいい。
 リハーサルではバトルのPAの寺崎君とピアノのマイクの立て方を色々と試行錯誤。そのかいあって、本番ではかなりいい音に仕上がった。やっぱり、フルコンはよく響いて気持ちいい。
 
 この夜のライブにはミッキーのご両親、弟、知り合い関係者が多く足を運んでくれて、いかにも地元ライブといった感じ。温かい乗り。
 ウォールフラワーの真理ちゃんが熊本のライブのオープングで演奏してくれるのは、今回が10回目だそう。いつもありがと。ソロの演奏もいいね。
 バトルステージとの付き合いも長くなってきた。林田さんはじめスタッフのみんなには毎回ほんといつも暖かく迎えてもらっていて、感謝。来月のアコパルもよろしく!
 毎晩騒ぎ続けていたので、さすがにこの日はライブ後に疲れが出て、2次会ではウトウトと寝てしまった。
★酔っぱらい二人

0 件のコメント:

コメントを投稿