2009年1月10日土曜日

SO-SOパラダイス

埼玉県 入間市 MUSIC CAFE SO-SO
「OTTON DAY VOL.02  ~THANK YOU MUSIC~」
【ライブ出演】リクオwith朝倉真司(per.)/ハコマコ
(DJ ) OTTON/リクオ/宮田誠(ハコマコ)

 年明け初ライブ。仕事半分、あとは新年会気分。急遽2日前に朝ちゃんもライブに誘って、パーカッションを叩きに来てもらう。
 SO-SOスタッフの酒井君、さっちゃん、ケイスケ等みんな元気そうで何より。ハコマコの2人も最近入籍して、ハコちゃんはおめでたとのこと。ハコちゃんの佇まい、声が明らかに変わっていた。なんだか前よりも大きくて、安定していて、柔らかくなったイメージ。
 相方の宮田君は、この日はパーカッションを叩かずギターのみ。相変わらずセンスがよい。とにかく心地よいオーラが出まくりの2人だった。
 この日は自分のステージの前半で、使用していたデジタルピアノが故障するアクシデント。急遽、休憩を入れて元々SO-SOに置いてあったアプライトピアノをステージにセッティングし直してからライブを再開。やっぱり生は音がいい。最初からこちらで弾けばよかった。
 ライブはとても盛り上がった。アンコールではハコマコの2人とセッション。その後、店のスタッフが自分とハコマコの2人の為にウェディングケーキを用意してくれて、お客さんと一緒に祝福してくれた。ありがとう。
 この夜のお楽しみはまだ続いた。この日は、すぐ近くに住む笹倉慎介くんの自宅スタジオに、長積タカシ君のハナレグミ.チームがレコーディングで来ていて、作業後に長積くん、オオヤユウスケくん、Pすけくん、曽我大穂くん等がSO-SOへ遊びに来てくれる。
 で、やっぱりセッション大会が始まった。オオヤ君とPすけくんとはあまり面識がなかったのだけれど、セッションをしてすぐに打ち解けた気がした。
 その後もDJ大会が夜遅くまで続いた。実にピースフルな年明け初ライブだった。
★S0-S0の前で朝ちゃんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿