2009年2月20日金曜日

1年2ヶ月振り

新潟 Gioia Mia (ジョイア.ミーア)
【オープニングアクト】クマガイマコト
 新潟市街には雪が少し残っていた。
 そう言えば新潟に来るのはいつも冬やなあ。
 今回の新潟ツアーには音楽ライターでディレクターでもあるK氏が帯同。K氏とは今年に入って、多分10年以上振りの再会を果たしたばかり。ちょっとしたきっかけで新潟まで来てもらうことになった。
 久し振りのジョイア.ミーア。1年2ヶ月間が空くと再会する人達の状況も変わってゆく。
 前回のジョイア.ミーア.ライブでもオープニングで歌ってくれたクマガイ君には最近子供ができた。今回もクマガイ君と一緒にライブを企画してくれた石山さんはジョイア.ミーアを辞めて、昨年からフリーの立場でイベント企画の仕事を始めた。
 ジョイア.ミーアのグランドピアノの音色も前回とは違っていた。艶っぽくなって色気が増した。何があったんやろう?自分も変わったのかな?
 街の様子も少し変化していた。市の条例が出来て風俗店のキャッチを見かけなくなった。
 そう言えば自分もこの1年2ヶ月で変化があったよな。
 皆色々ありながらも、元気に再会できたことが嬉しい、ありがたいと思える。
 はじめて出会う人達、再会する人達、皆で貴重な夜を味わい、楽しんだ。
★打ち上げにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿