2009年3月14日土曜日

ビールはアンコールまで我慢しろ!

渋谷 BYG
「セツナグルーヴ2009~トリオで行こう!」
【サポートメンバー】寺岡信芳(b)朝倉真司(perc.)
 やはりBYGは自分の東京でのホームグランドである。BYGにはBYGの乗りがある。それがいい。BYGに集まる人達はBYGのことが好きなのだ。それがいい。
 BYGに集まる人達の多くはライブが終わってもお店に残って飲み続ける。出演者もお店残って打ち上がり続ける。それがいい。酔いつぶれる人もいる。まあ、それもよし。
 3公演の小ツアー3日目の最終日。この日が一番ステージで弾けた気がする。無茶をやっても寺さんと朝ちゃんが受け入れてくれる。2人に対する揺るぎない信頼があるからより自由に泳げる。
  BYGでライブをやる場合は、ステージドリンクが焼酎の場合が多いのだけれど、この日はアンコールまでアルコールを控えて水で通した。それでアンコールの 時に生ビールを注文して、ステージ上でぐいぐいっと飲み干したら、これがほんと美味いのなんのって。ビールの一番美味しい飲み方を発見した気分。
 ビールはアンコールまで我慢しろ!である。血糖値を気にしながらも、やはりプリン帯とは一生の付き合いをしてゆきたいとあらためて思った次第。
★渋谷駅に飾られた岡本太郎作「明日への神話」

0 件のコメント:

コメントを投稿