2010年7月24日土曜日

パラダイスはここにある

浜松市 Esquerita68
オープニングアクト:安倍タカノリ
 浜松でソロライブをやるのは多分7年振りくらい。
 浜松に行かなくなった理由は、お客さんが入らないからだ。

 Esquerita68は趣味のよい洒落たカフェだった。初めて訪れたお店だけれど、居心地がよかった。近所にあれば、きっと通うと思う。マスターの後藤君とは旧知で、多分7年振りの再会。お互い元気で何より。
 この日のオープニングで演奏してくれた安倍タカノリ君は、前日の静岡でオープニング演奏してくれたアベブラザーズの一人。静岡磐田市出身で、2年前から東京阿佐ヶ谷に住んでいるそう。
 安倍君の歌は心地よく沁みた。気負いや嘘のない、暮らしの中から生まれた歌だと思った。音楽と共に暮らす歓び、歌う歓びが、演奏や表情から溢れて出ていた。
 いいバイブを受け取った後に、気持ちよく演奏させてもらった。パラダイスはここにあると実感できた。
 とはいえ、もう少しお客さんが来てくれると、また浜松に戻って来やすいのだけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿