2010年9月23日木曜日

田んぼ山里、お月さん

香川県 三豊市 ブギナイト
 三豊3度目のライブ。
 ブギナイトの回りは田んぼ山里ばかり。そんな懐かしい風景の中、夕暮れ時に、空の低い場所から見事なお月さんが浮かび上がってきた。シャッターを何度か 切ってみたのだけれど、カメラではおさめきれない光景だと気付く。しばらく見とれてアイカメラに焼き付ける。
 自分が今目にしている風景は、何十年、いや、もしかしたら何百年以上前から、たいしてが変わらずに存在しつづけている風景かもしれないと思った。月を眺 めながら、こんな場所にライブ会場があって、人が集まって、今からステージが繰り広げられることが、ちょっと不思議に思えた。
 ブギナイトは普段は鉄板焼き屋さん。ブギナイトに来たら、お店の名物シェキ鍋を食べるべし。美味しくて、ヘルシー。おすすめです。自分が最も好きな焼酎、兼八と泰明がそろっているのも素晴らしい。
 ありがとう。今夜もいい夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿