2011年2月26日土曜日

部屋にこもろう

 今月は、なるべく多くの時間、部屋にこもって、煮詰まって、曲を生み出そうと考えていたのだけれど、気づけば2月も数日で終り。以外にやることが多くて、あっという間に一月が経ってしまった気がする。曲は何曲か生まれたけれど、まだ煮詰まり足りない感じ。
 この日は、夕方迄、部屋のピアノの前に座って、曲作りなどしていたのだけれど、夜は飲みの誘いに乗って、3軒ハシゴ。初めて会う人達、馴染みの人達、とにかく一晩で多くの人達と出会い、飲んで、語り合う。
 夜がふける程、酔いも深まり、調子に乗って、多いに盛り上がる。なんか、すごく面白い話をしてたような気がするんだけれど、ある時間以降、どんな話をしたり聞いたりしていたのか、あまり思い出せない。いや、多分、たいした話はしてないんやろな。

 芸術と人生は一つの勝負であり競争である。ー三島由紀夫

 自分に当てはめるには大げさ過ぎる言葉だけれど、考えさせられる言葉でもある。
 今日は部屋にこもろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿