2011年3月2日水曜日

3/2(水)マジチェン始まる!

徳島県阿南市 GO-GO music&cafe
「MAGICAL CHAIN CARAVAN」
【出演】ウルフルケイスケ&リクオ
【ゲスト】西慎嗣 【オープニングアクト】ズクナシ
 ケイヤンとのツアーが始まった。ツアータイトル「MAGICAL CHAIN CARAVAN」(略してマジチェン)とは、つまり、縁を繋いでゆく旅。このツアーの間、各地での出会い、再会を多いに楽しみ、味わおうと思う。
 阿南をツアー初日に選んだのには、それなりの理由がある。今から約2年前、自分がケイヤンとの再会を果たすきっかけをつくってくれたのが、この街だった のだ。2年前に、ツアーで阿南を訪れた時に、ギタリストの西慎嗣さんとの思いがけない出会いがあり、西さんから、最近ケイヤンと交流を深めていて、彼も阿 南を訪れているという話を聞き、その場ですぐケイヤンに電話をして、そのときは留守電だったけれど、その後すぐに彼が電話を返してくれて、久し振りに何か 一緒にやろうよという話をして、それから何度も共演を繰り返し、いい時間を共有して、そのうちに2人でツアーに出てみようかという話になったのだ。
 海沿いの街、阿南のGO-GO music&cafe というお店を通して知り合うのは、南国のようなオープン気質と大阪人のようなたくましさ、ベタな乗りを持ち合わせた人達が多い。オーナーの篠やんが、まさにそんな人。
 今回も阿南には前日入りして、地元の人達と交流を深めた。夜の飲み会には、何と阿南市長も参加。「人生一寸先は明るい」と語る市長は、とてもくだけた魅力的な人だった。
 宴は2次会になだれ込み、まるでツアーの楽日の打ち上げのような盛り上がり。まだ、初日も終えてないのに。
 ツアー初日は、前日の宴の盛り上がりをそのまま引き継いだような乗りになった。シンプル&オープンという姿勢を会場全体が共有して、皆で解放空間を作り上げたという実感があった。
 ゲストで参加してくれた西さんのギターは最高だった。オープニングで演奏してくれたガールズバンド、ズクナシも実にソウルフルな演奏を聴かせてくれた。ケイヤンとの演奏は楽しい!この2日間だけで、いろんな出会いと再会。まさにマジチェン。
 ツアーのいいスタートが切れた。心からありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿