2011年10月20日木曜日

2年振りの石垣島

10/20(木)
 約2年振りの沖縄石垣島。なんかもう、飛行機のタラップを降りた瞬間から、包み込まれるような、のんびりした心地よい空気。やっぱり暖かい。Tシャツ1枚で充分。
 いつものように、すけあくろマスターのミツオさんとスタッフのひゃくちゃんが空港まで迎えに来てくれる。ミツオさんからは会うなり、ゆっくりとしたやさしい訛りで「2年振りだけど、こちらは特に変わりないよ~」と言われる。
 夜は、地元の人達や今回のツアーに合わせて関西から遊びに来た知人らが入り交じっての宴会。主なアルコールは石垣の泡盛「白百合」。少し、臭みがあって、一度飲んだら忘れられない味。
 いつも思うことだけど、泡盛は内地で飲むより沖縄で飲んだ方がずっと美味しく感じる。ケイヤンがよく言うように、お酒は何を飲むかより、誰とどこで飲むかの方が大事。これって、色んなことにあてはまるな。オレもケイヤンも酔いの回りがやたら早かった。
 ライブの前日入りって、大概飲み過ぎてしまってやばいのだ。わかっているのにやってしまう。出会いあり、再会ありの楽しい宴。

0 件のコメント:

コメントを投稿