2003年7月11日金曜日

2003年7月11日(金)田辺 カフェモーク

曇り、時々晴れ。
朝食の後、今日も屋内プールで泳いでから、温泉にゆっくりつかり、部屋に戻って昼寝。午後からマウンテンバイクを借りて、海沿いをしばらく走る。人気のない場所にマウンテンバイクを置いて、おもいっきり海に向かって歌う。気持ちよかった。




★ここから海に向かって歌った。

5時頃、店入り。
モークは海を見下ろせる丘の上にある洒落たギャラリー&カフェ。
晴れた日の夕暮れ時には、美しい夕陽が水平線に沈んで行くのを店内からながめることができる。去年は実に美しい夕陽を拝んだのだが、今年は残念ながら曇り 空のため観れなかった。今日のオレのライブはカフェのスペースで行われた。ギャラリーの方では大阪在住の若手陶芸家、藤岡貢さんの陶器の個展が開催中だっ た。見学させてもらった中で、特に印象に残った陶器を一つ購入させてもらう。ラインの美しい、洗練されたデザイン。このお店のママ、谷口かずみさんと初対 面したのが、もう10数年前。それから長いブランクがあって、去年の6月のモークでのライブが久し振りの再会であった。そのときにはヤマサキくんが急遽、 パーカッションで参加してくれた。彼は田辺の隣町の白浜出身で、かずみさんには10代の頃によくお世話になっていたという縁があったのだ。ちなみにオレは 御盆の時期には毎年、ヤマサキくんの故郷である白浜でゆっくり骨休めすることにしている。
和歌山県内は白浜以外にも今までプライベートで串本、古座、勝浦、新宮、那智、熊野、川の湯といろんな場所を訪問している。和歌山は自分にとって色々と縁の深い場所なのだ。
大体、和歌山県内を4ケ所もツアーする人っていないと思う。実は和歌山でゆっくりしたいがために組んだツアーでもあるのだ。
今日はかずみさんの紹介で柳沢がく君というパ-カッション奏者と初対面、本番で2曲セッションする。がく君はジャンべを叩く。いい感じだった。
彼はオレと同じ京都出身で、紀州の風土が気に入って数年前にこちらに移り済んできたそう。
客席も満員で嬉しい。和歌山ツアー初日のライブ、いいスタートがきれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿