2004年3月1日月曜日

3/1(月)

 昼過ぎに目が冷めて、ベランダに出てみたら、みぞれが降っていた。
 急激な寒の戻り。この時期になると、三寒四温という言葉をいつも思い出す。教えてくれたのは同居していた父方の祖父である。
 今日はまず美容院に行ってカットしてもらう。ここの美容院はマッサ-ジ付きなのが良い。右肩が相当に凝っていると言われる。
 カットを終えた後、近くの行きつけの喫茶店でツナトーストとレモンティーを注文して、遅い昼食をとりながら、ノートパソコンを開く。
 連載しているコラムの題材として取り上げるためもあり、映画「火の玉ロック」を久しぶりにビデオで見直す。ロケンロール・ピアノマン、ジェリー・リー・ ルイスの波瀾に満ちたデビュー当時を中心に描いた映画で、10数年前に始めて観た時はしびれた。久し振りに見直したら、やっぱり最高だった。ツアーに向け ても気合いが入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿