2005年4月8日金曜日

4/08 (金)

札幌 くう
 札幌市街にはまだ雪が残っていた。4月のこの時期に、これほど雪が残っているのは札幌でもめずらしいそう。それにしても寒い。日中から粉雪が降り出す。
 「くう」でのライブは2度目。ピアノもいいし、部屋なりもいいし、レトロで洒落た店の雰囲気もいい。今回も三角山放送局の主催。半年振りに会った三角山の杉澤氏はかなりやせていた。
 今夜のライブはR指定って感じ。ラブソングを中心に演る。新曲「I Want You」を始めて一人で演る。この曲を演奏しているときに、チェロを抱えた歩ちゃんが、店に入ってくるのが目に入る。
 歩ちゃんはたまたま別の仕事で札幌入りしていたのだ。
 アンコールでは歩ちゃんが飛び入りしてもらい、「夢のような日々」「グレイハウンドバス」「ソウル」の3曲を一緒にやる。お客さんがとても喜んでくれた。
 後でお客さんが書いてくれたアンケートを読んでたら、「青年のエロからオヤジのエロに成長した感じ。ニコラス.ケージみたいな。」という感想があった。う~ん、ニコラス.ケージか。確かにあいつはエロいなあ。
 13年前にオレの北海道ツアーを企画してくれた沼山さんが観に来てくれて、本当に久し振りに再会。お元気そう。もう60歳だというのに本当に若々しい。
 体調はもう大丈夫。
★三角山放送局の杉澤さん。
★リハ前に撮影。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿