2005年5月29日日曜日

5/29 (日)

豊橋 ハウス.オブ.クレイジー
 ライブは立ち見が出る盛況。
 演奏中ずっと、最前列の女性客が一緒に歌詞を口ずさんでいるのが聞こえてきた。かなり完璧に歌詞を覚えているよう。間違えたらばれるなあ。
 今日はオープニングで女性二人+男性3人組のハラグロというバンドが演奏してくれる。クレフィンの下北440のライブの後に、観に来ていたヴォーカルの井上さんから、オープンニングをやりたいと直談判を受けたことがきっかけで、今日のライブが実現した。
 ハラグロはマイペースでオリジナリティーのあるバンドだった。「いろんな人等がおるなあ」と思ってライブを観ていたのだが、打ち上げでバンドのメンバーと井上さんの知り合い女性2人と話をしてみて、さらにその感が強まった。
  井上さんと彼女の女性友達2人はカナダの英語学校で知り合った旅仲間。3人ともグレイハウンドバスを利用したりしながらアメリカ中を旅していたそう。彼女 達の貧乏旅行の体験談は聞いていて楽しかったし、感心してしまった。オレは「グレイハウンドバス」という歌を歌っているけれど、実際には乗ったことがない のだ。
 自分は今はこうやって日本中をツアーして、いろんな人と出会う日々だけれど、元々は旅行なんて億劫でそんなに好きじゃなかったし、人見知りだった。人は変わる。
★マスターの松崎さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿