2008年11月9日日曜日

「元気ですよ!」と自己申告

仙台 retro Back Page
ソウル.フラワー.アコースティック.パルチザン
【メンバー】中川敬(vo,g,三線)/リクオ(key,vo)/奥野真哉(key)
 去年に続いてのBack Page 。
 去年はアプライトピアノを弾かせてもらったのだけれど、今年はなんとスタインウェイのグランドピアノが用意されていた。半年前に購入したとのこと。調律もばっちり。
 やっぱいい響き。楽しいなあ。あのピアノ、多分オレのこと好きになってるよ。
 というわけで仙台でも多いに弾ける。
 最初、客席後方で見ていた男性客が、ライブ後半で客席最前列までやって来て盛り上がってる姿を見て嬉しくなってしまい、本編最後の「アイノウタ」のエンディングのコーラス部分で客席まで降りて、その男性客と肩を組んで歌う。
 ステージ上で奥野君と中川君が楽しそうにしていると自分も嬉しくなる。
まさに「人生は祭り」という感じのツアー。

  この日の「満月の夕」は「筑紫哲也さんが好きだった曲を歌います」という中川君のMCを挟んでから演奏される。

 ライブの後打ち上がっていたらギタリストの佐橋さんから電話。藤井フミヤさんのツアーでキョンさんと一緒に仙台に来ているので、合流しようとのこと。もちろん!
 ツアー先で仲間のミュージシャンと合流するのって、嬉しいし、楽しいなあ。
★左からDr.kyOn ,

0 件のコメント:

コメントを投稿