2009年5月12日火曜日

広島で梅津さんと共演

広島 オリエンタルホテル広島3F「天使のチャペル」
【出演】梅津和時(sax.cl.bcl) 【ゲスト】リクオ
 デビュー当時の自分のプロデューサーである梅津和時さんのライブにゲスト出演させてもらう。梅津さんとは先月京都の磔磔で10数年振りの共演を果たした ばかり。若い頃にホントにお世話になって、色々とアドヴァイスも受けたので、自分にとってはこの世界の親のような存在という意識がある。
 リハーサルの時にある曲で、梅津さんのサックスの演奏を聴いていたら、思いがけず感情の波が襲って来て、自分でもびっくりした。それくらいに梅津さんの演奏が琴線にふれたのだ。本番で冷静に演奏できるかどうか心配になった。
 この日は2人だけということもあって、磔磔のときよりもじっくりとセッションさせてもらえた。いい会話をさせてもらったと思う。心配事も杞憂に終わった。
 打ち上げで、梅津さんとたくさん話がしたかったので、お疲れだったのにもかかわらず、ずいぶん遅く迄付き合わせてしまった。自分はちょっと酔いすぎた。
 梅津さんの「また演りましょう」という言葉が嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿