2009年6月28日日曜日

祝アプライトピアノ

岐阜県関市 高橋商店
 高橋商店のコーチャン&ヒロチャン夫妻とは、今から10年程前に、当時2人が暮らしていた飛騨高山で出会った。そのときに、2人が、出身地である関市で お店をオープンさせたら、演奏しに行くことを約束したのだ。数年後にその約束は実現されて、それ以来毎年高橋商店に通い続けている。
 娘さんももう小学3年生。あんなにちっちゃな赤ちゃんだったのに瞬く間に大きくなったなあ。
 関市と言えば鰻である。リハーサルの後コーチャンに美味しい鰻屋さんに連れて行ってもらう。これがほんと美味かったあ。
 高橋商店は普段は居酒屋ある。居酒屋なのに今年から店内にアプライトピアノが置かれるようになった。「これはオレに弾いてくれということでしょ」と勝手 に解釈して、気持ちが盛り上がった。そのせいか、この日のステージは集中力が途切れることなく、声もよく出た。
 打ち上げではコーチャン&ヒロチャンの美味しい手料理をいただく。で、後半はDJ大会になり、RCサクセション.メドレーで盛り上がる。
 今年もいい再会を果たせた。
 また。

0 件のコメント:

コメントを投稿