2012年12月19日水曜日

KIMAGURE DIARYを再開しました

約4ヶ月振りにブログを再開することにしました。
まずは、衆院選挙までの1週間、facebookにあげた文をいくつかまとめてアップしました。オレ個人のfacebookを一般公開にしているので、そちらの方も見てもらえたらと思います。
https://www.facebook.com/rikuonishikwa

 日々の暮らしの中で、熟考する暇もなく、たくさんの言葉、情報が次から次へと通り過ぎていきます。そのスピードはさらに加速度を増ししているようです。
 オレはと言えば、言葉を選ぶのに増々時間を要するようになった気がします。自分の偏見や独りよがりの考えが全面に出ないようにと、心掛ける意識が強くな りました。こうだと、すぐに決めつけることをやめにしたいと思います。色々なことがすぐにはわからないし、簡単には割り切れない。このわからないという事 実を受入れ、割り切れない思いに向き合いながら、丁寧に言葉を紡いでいけたらと思います。
 忙し過ぎたり、言葉が見つからなくなったら、またしばらく更新しなくなることもあるかと思います。よろしければ気長にお付き合いください。
ー12月19日(水)

0 件のコメント:

コメントを投稿