2005年2月18日金曜日

2/18 (金)

長崎 ローゼンタール
 九州ツアー最終日。今日も雨。車で博多から長崎に向かう途中で、また温泉に寄ることにする。あおちゃんのオススメで、嬉野 の温泉街のはずれにある「しいばの湯」というところに行く。時間はあるのでゆっくりじっくりと湯つかる。いやあ、ほんま気持ちよかった。あおちゃんも温泉 好きなので、九州の温泉に関して、相当詳しいようだ。これから彼とツアーを回るときは温泉巡りができそう。
 湯につかった後にうどん食って、それから長崎に着くまでは車内で爆睡。
 長崎に着いて入り時間まで、またホテルで寝る。とにかくどこでも寝れるのが自分の強み。
 今日のライブ会場であるローゼンタールは本格的なイタリアン.レストラン。そこに機材を持ち込んでのライブ。
 なんかディナー.ショーっぽい雰囲気の中でのステージ。オレのステージ.ドリンクもお店に合わせて今日は赤ワイン。いつにも増して女性客多し。
 あまりドリンク.オーダーが出ていなかったようなので、ライブの途中で急遽休憩を入れ、ステージを2部に分ける。
  2部のステージの途中、バラードタイムの時、カウンンターでおしゃべりを始める客がいて、気になる。こういう曲の時は、他のお客の迷惑になってしまう。ど うしようかと少し考えて、あおちゃんにまかすことにする。彼がしっかり対応してくれて、しばらくしたら静かになった。こういうときにスタッフが素早く、適 当な対応をしてくれるかどうかというのは大切なこと。
 今日の打ち上げはイタリアン料理のコースに高級ワイン。遠慮なくいただきました。
 ★温泉で仁王立ちのあおちゃん。
★ローゼンタールにて、店長のハタハラさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿