2005年10月14日金曜日

10/14 (金)

CRAZY FINGERS VS バンバンバザールat横浜サムズアップ
 サムズアップはアメリカンパブ風のライブハウス。ここは飲み食いしながらライブを楽しむスタイル。客席のどこからでもステージが観やすく、リラックスして、くだけた雰囲気の中でライブを楽しむことができる。こういう場所でのライブは大好き。
 おかげさんで満員御礼。
 最初にバンバンバザールが演奏。いい力の抜け具合。足し算ではなく、音を抜いてゆく引き算の演奏。これがなかなか出来ないものなのだ。ほんと気負いのない心地よいサウンド。乗せて、聴かせて、また乗せて。そら酒も進むわ。オレもコロナ片手にいい気分。
 クレフィンは、いつも以上に弾けたステージ。3人とも、この日のステージドリンクはコロナビール。
 クレフィンが影響を受けたピアノのスタイルは、元々酒場で育くまれたもの。こういう場所でのライブは、ルーツに帰るようなもの。すごくしっくりきたし、楽しかったあ。
 打ち上げではバンバンのメンバーとツアー話で盛り上がる。オレもバンバンも日本全国を回っていて、同じ店にもよくツアーで行っているのだ。
 バンバンのメンバーが、どこぞの街にすごい美女がいたと言うので、ぴんときたオレが、その子の名前はなんとかだろう?と聞き返す。そうそう、やっぱり知っているんだ、という話になって、宴はさらに盛り上がってゆくのだ。
★演奏の合間にコロナをぐいっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿