2005年10月20日木曜日

10/20 (木)

名古屋クラブダイアモンドホール
日本臓器移植ネットワーク presents ZIP-FM SPECIAL LIVE「SWINGING SESSION」
CRAZY FINGERSからrikuo、ドクターKYON、YANCYの3人をホスト役に迎え、女性ボーカリストが替わり替わり登場しステージを繰り広げます。
Guests:Leyona、SAKURA、首里フジコ、オレンジペコー、ジェイムスバンド(オープニングアクト)
Music Navigator:デイル&池山文
 今日からツアーライブ5連チャン。とにかく5日間、弾け続けるつもり。
  ミュージシャンにとって名古屋は鬼門で、盛り上げるのが難しいというのが定説になっているのだけれど、クレフィンに関しては当てはまらない。理由はわから んが、とにかく盛り上がるのだ。この日も立ち見でぎっしりのお客さんが、最初からクレフィンを熱く迎えてくれて、最後まで本当にいい感じでやらせてもらっ た。やっぱりスタンディングのライブは盛り上がるなあ。
 構成は前半と後半がクレフィンの3人による演奏、真ん中で、Leyona、首里フジコさ ん、SAKURAちゃんの3人の女性アーティストを迎え入れてのコラボレーション。リハーサル時間が短く(SAKURAちゃんにいたっては当日に初めて音 合わせする)、ステージ構成等に関して、事前に話がスムージに進まなかったりしたこともあって、本番前はちと不安もあったけれど、イベント全体を通してス ムーズに進行し、よく盛り上がったので、ほっとする。このイベントにクレフィンを呼んでくれたZIPの富田さんにはほんと感謝。
 どの女性シン ガーも素敵で、楽しくコラボできた。Leyonaとは何回も共演経験があったけれど、今回の共演で成長振りを見せつけられた。以前よりステージ上で解き放 たれていて、とにかく華がある。歌はうまいし、スタイルは相変わらず抜群で、歌っている姿がほんとさまになっていてかっこいい。ついつい見とれてしまっ た。
 歌っている女性シンガーの後ろ姿は色っぽい。役得でした。
★アンコール時にステージから撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿