2005年12月8日木曜日

12/08 (木)

中標津~釧路~東京
 朝7時にホテルのロビーで早川さん上田さんと待ち合わせて、早川さんの自家用車に乗せてもらって帯広空港に向かう。途中まで上田さんが先導してくれる。
 快晴。寒いけれど乾いた空気が心地よくもある。道中、景色を眺めているだけで楽しい。夜明けの北海道は美しかった。車の中からデジカメのシャッターを切りまくる。
 途中、いきなりでっかい鹿が路上に飛び出して来て、早川さんが慌てて急ブレーキ。う~ん、シャッターチャンスを逃す。
 釧路の手前あたりでは丹頂鶴を見る。ばっちり撮影。釧路湿原も美しかったなあ。
 今回のツアーはかなり北海道を堪能。
 旅は道連れ世は情け。

 東京に戻ったら、こっちも結構寒かった。この日の東京の夜空にはたくさんの星が見えた。東京では星があまり見えないのではなく、人々がが空を見上げる機会が少ないのだと思う。

★早朝の北海道を体験。地平線の向こうから朝日が昇る。
 ★丹頂鶴に遭遇。

0 件のコメント:

コメントを投稿