2005年12月17日土曜日

12/17 (土)

 チェロの歩ちゃん(橋本歩)が東京から参加。片倉さんが駅までむかえに行ってくれる。
 今日の昼飯はジャム喫茶で、片倉さんの知り合いの主婦の方が打った蕎麦を地元のお知り合いの方々と一緒にいただく。つなぎなしの10割蕎麦。美味い。つけ汁も自家製。鰹ダシが効いていて、やはり美味い。
 今日は日中晴れて、ジャムの茶店からの窓から雪化粧した蔵王山が観えた。

 歩ちゃんとは2曲録音。
 彼女とはライブはよく一緒にやっているけれど、レコーディングはまだ2度目。現場での判断が早いのに感心。こちらからの注文や意見も冷静に受け取めて、彼女なりの意見やアイデアを返してくれる。何よりも彼女の弾くチェロの音色が素晴らしかった。明日もよろしく。
 午前2時頃ホテルに戻る。
★歩ちゃんとの録音風景。
★ニキさんと歩ちゃん。毎晩ごちそう。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿