2007年9月30日日曜日

air plants 1st CD発売記念ライブ

渋谷7th floor
出演:air plants(バイオリン:阿部美緒、チェロ:橋本歩、ギター:嘉多山信)
オープニングアクト: リクオ
スペシャルゲスト: 坂田学(ドラムス)
 相馬から再び東京へ戻り歩ちゃんと二人で渋谷へ。東京は雨。気温も一気に下がり肌寒い。
  この日は、ここ数年、自分のライブ&レコーディングに欠かせない存在となっているバイオリンの阿部美緒、チェロの歩ちゃんがやっているインストバンド、 air plantsの記念すべきデビューアルバム発売記念ライブに オープニングアクトとして参加。air plants のメンバー、学君とも2曲セッション。
 air plants の演奏は、空間で音が優雅に踊っている様が目に見えるような感じ。そこに学君のクールかつエキサイティングなドラムが加わると、素晴らしい化学反応が起きて、極上のグルーヴが生まれた。
 この日air plants と一緒に「Oh My Love」を演奏して、自分が救われたような、少し楽になったような気がした。いい曲やなあ。air plantsの演奏とアレンジもすてきだった。
 「今日は心身ともに限界かなあ」と判断して、参加するつもりでいた打ち上げにも参加せずに帰宅。
 明日からまたミッキーとのツアー。
 歩ちゃん、阿部美緒、がっちゃん、CDの発売&ライブの成功、おめでとう。
 また一緒にやろね。

0 件のコメント:

コメントを投稿