2010年3月25日木曜日

思いをいかに伝えるか

 下北沢でパーカッションの朝ちゃんとリハーサル。
 そうか朝ちゃんと音合わせするの今年初めてやったなあ。新曲も合わせてみる。うん、いい感じ。そうそうこの乗り。2人でもバンドって感じ。やっぱ楽しいなあ。


 言いにくいこと、傷つけてしまうことを敢えて相手に伝えるときは、いたわりとリスペクトの気持ちも同時に伝えるように。そうは思うのだけれど、なかなか難しい。
 そういう気持ちを持っていても伝わるかどうかは別。大前提に思いがあって、その次にその思いをいかに伝えるかが大切。とは言え、すぐには伝わらないこともある。
 自分も含めて人間は感情的な生き物だから仕方がない部分もある。性急にならず、誠実に向き合い続けるしかないんやろな。
 そういうことを考えながら夜を明かした。

0 件のコメント:

コメントを投稿