2005年6月2日木曜日

6/02 (水)

朝方に新曲が出来る。3拍子のラブソング。この曲からアイリッシュ.トラッドの影響やゴスペルの色合いを感じ取る人もいるかもしれない。最近聴いていた音 楽と、知り合いから最近受けたアドヴァイスに、かなり影響されてている。もしかしたら今後の自分にとって重要な歌になるかもしれない。まあ曲が出来たとき は、いつも嬉しくて、冷静ではないので、勘違いかもしれない。
 夕方5時からは「アーティスト.ジャム.マンデー」の収録。今日は有太君とキョンさんと3人で2本録り。今までの収録の中で一番楽しかったかも。
 特集はレオン.ラッセル、ボ.ガンボス、スティービー.ワンダー、ベアフット.ジェリー。ヒップホップのJ FIBE、ジャミロクワイの新譜もオンエアーする。好きな音楽を聴いて語り合うのは楽しい。
  久し振りに会った有太君は、奥田民生さんのツアーが終った直後で、ツアーの感覚が残っているせいなのか、なんかテンション高くて、話していても勢いがあ る。彼は一見、穏やかそうに見えるのだが、実はスイッチがはいると、すごくテンションが上がるし、気性も激しいところがある。
 それにしても有太 くんは相変わらずのヘヴィースモーカーだ。しょっちゅうタバコをすいに、スタジオの外に出ていた。しかも彼はああ見えて相当に飲む。酒はオレよりずっと強 い。ルックスはさわやかなのだが、もしかしたらクレフィンのメンバーの中で、一番不健康な生活をしているのは、有太くんかも。やはり「裏の顔を持つ男」で ある。
★番組収録中のスタジオで撮影。左から有太くん、キョンさん、オレ。

0 件のコメント:

コメントを投稿