2005年6月21日火曜日

6/21 (火)

 昼間はFM東京のマークアイさんがパーソナリティーをつとめる番組にゲスト出演。そのあと外苑前へ。
 Z-IMAGINEという最近オープンしたお店で、鈴木亜紀ちゃんのマンスリーライブにゲスト出演。客層の大半は男性。
 BMGファンハウス音楽出版の宗像さん、中川五郎さん、ライターの桜井さん等50代の業界関係者の姿も。亜紀ちゃんは親父キラーやね。
  2部でオレが5、6曲ソロで歌わせてもらってから、亜紀ちゃんを呼び込み亜紀ちゃんの曲を二人で連弾。次に彼女のオリジナル「クラゲの二人」をオレのピア ノ、亜紀ちゃんのハンドマイクボーカルで。アンコールでは桜井さんがハープで飛び入り。いや~、実に楽しくて、色っぽいライブだった。ステージ上の二人は 恋人みたいに見えたはずやよ。亜紀ちゃんファンの男性客に拒絶されるかなと思っていたのだが、思いのほか心の広いお客さん達で、よく盛り上がった。
 彼女の曲を聴いていると、涙が乾いた後の歌だと感じる。現代の巫女のようなところもある。もしかしたら自分の才能に翻弄されているところもあるのかもしれない。とにかく素晴らしいシンガーソングライターなのだ。
 打ち上げは男どもでで亜紀ちゃんを囲む。いや~、亜紀ちゃんには女王様でいっといてほしいな。
★西麻布のバーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿