2005年8月31日水曜日

8/31 (水)

桑名 FORUM
 朝まで飲んだのに、日中から結構元気。ウコン様のおかげなのか?河原町界隈を散歩してから、三重県桑名へ向かう。
 FORUMは元々、四日市にあったお店。桑名市に再オープンして1年。代表の平田くんの話を聞いていると、開店1年目は、色んな意味で大変だったそよう。
 お店は想像していたよりも広かった。普段は飲食店なのだが、ステージもしっかりとつくられていて、照明もあり、ミラーボールまで備え付けられている。これは、本番で回しとかなあかんでしょ。
 オープニングで演奏してくれたトモトリョータくんは、以前はジャガッツという名前でステージに上がっていて、FORUMが四日市に会った頃も、よくオープニングで演奏してもらっていたの。
 久し振りに観たトモトくんのステージは、以前よりも落ち着きや自信が感じられ、素直でピースな音楽を奏でるようになっていた。彼も29歳。今年の11月には結婚するそう。
 今日も声がよく出た。7月に突然声がでなくなったのは、何だったんだろう?もちろんミラーボールは本番で回りまくった。
アンコールではトモト君がピアニカとコーラスで参加して、「雨上がり」をセッション。ハモリも気持ちよくって、いいセッションだった。
 ライブの後もずっと店で飲み続ける。
 終始忙しく働き続けていた平田くんとお姉ちゃんのくみちゃんがようやく落ち着いて席についたのが、12時を回ってから。しかし、この二人結構飲みよるわ。気付けば、テーブルの上には、空のビール瓶がところ狭しと並んでいた。
 はっきり言って、平田くんは飲むと豹変する。酔うと、あんなことや、こんなことになる。まあ、その様はここでは書かずにおこう。
 オレは途中からソファで横になってしまったのだが、宴は長々と続いた。うとうととしていると、ときどき平田くんの奇声がオレの耳をつんざくのであった。
 で、朝の7時である。東京で打ち合わせがあるので、そのまま近鉄に乗って名古屋経由で東京に帰ることにする。
 平田君は泥酔して、聞き分けのない子供状態。しゃあないなあ。でも君は
30そこらで、こんだけの店を切り盛りして、ほんまえらいと思うわ。つらいことがあったら、オレに電話してこい。また
★FORUM外観。
★平田君をリハ中に撮影。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿