2011年5月21日土曜日

5/21(土) 奄美の空気を吸ってライブ

奄美市 ASIVI
 日中は自転車を借りて、市街と海沿いを走る。ゆったりとした空気にほっとする。街の方々でこの日のライブを告知するポスターを見かけた。
 4年振りの奄美ライブということで、客入りが心配だったのだけれど、予想以上にたくさんのお客さんが集まってくれて、嬉しかった。奄美で吸い込んだ空気が、この夜の演奏にも反映されたように思う。とてもいい時間だった。
 たまたま奄美に帰省していた我那覇美奈ちゃんが観に来てくれて、再会できたことも嬉しかったなあ。

 奄美では関東在住の知人親子とも思いがけず再会。たまたま旅行で来ていたのだと思っていたら、放射能汚染の子供への影響を考えて、奄美移住を計画していて、部屋を探しにきたのだそう。
 そんな時代になってしまったのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿