2011年9月22日木曜日

松山でマジチェン

愛媛県 松山市 スタジオ OWL(オウル)
「MAGICAL CHAIN CARAVAN vol.2」
【出演】ウルフルケイスケ&リクオ
 台風一過。快晴の藤沢を後にして、ケイヤンと羽田空港で待ち合わせて松山へ。混雑する空港ロビーで、HEATWAVEの圭一君と先日の博多ライブでDJ をやってくれた梶浦さんに偶然遭遇。来年の1月に博多で4人が集まってライブをやる企画があるのだが、こんなところで4人が揃うなんて。
 松山も快晴。OWLでのライブは2度目。家族経営のとてもアットホームなライブハウス。
 リハーサル中の音チェックで昨夜作った新曲を弾き語っていたら、ケイヤンが気に入ってくれて、ぜひツアー中に2人で演ろうという話に。2人でも一緒に曲がかけたらいいな。
 この日は思いがけず、愛媛が地元のスーパーフライの志帆さんが、ライブを観に来てくれる。スーパーフライはケイヤンと同じ事務所に所属していて、OWL のマスターの高橋さんと志帆さんは同じ大学の先輩後輩なのだそう。いろんな繋がりがあるね。マジチェンを繰り返すツアー。
 高橋さんは久方高原町で地域密着の音楽イベント「結い音楽祭」を今年から立ち上げたそう。少なくとも10年は続けるとのこと。頼もしいなあ。これからはどんどんローカル発信の時代になるべき。

0 件のコメント:

コメントを投稿