2011年9月23日金曜日

八幡浜最高!

愛媛県八幡浜市 スモーキードラゴン
「MAGICAL CHAIN CARAVAN vol.2」
【出演】ウルフルケイスケ&リクオ
 松山からJRで八幡浜へ。オレは4年振り、ケイヤンにとっては初の八幡浜。八幡浜に到着したら、まずはご当地グルメのちゃんぽんを食べに行く。八幡浜には50軒ものちゃんぽん屋さんが存在するのだそう。これが、美味しいのだ。
 ライブを主催してくれた梶虎君との付き合いは、彼が学生の頃からで、もう13年になる。10年程前から、愛媛でほぼ毎年自分のライブを企画し続けてくれる最高のサポーターなのだ。
 色んな街でたくさんの人に出会ってきたけれど、ここまでストレートに熱い男はなかなかいない。とにかく人を巻き込む力がはんぱない。楽しみを独り占めすることなく、いつも誰かと分ち合おうとする姿勢が素晴らしい。彼のときめきは人に伝染する。
 この日のライブ会場のスモーキードラゴンは、街の音楽好きの社交場なんだそう。マスター自らもギタリストとしてステージに立ち、街の音楽活性化に1役も 2役も買っている。スモーキードラゴンのような、集まれて発信できる場が、街に1つでもあることが、とても大切だと思う。
 チケットはソールドアウト。お客さんには入場の際に記念のパンやポストカードが配られ、BGMは梶虎君が選曲、とにかく至る所に主催者の思い入れが反映されていた。こういう熱は必ず伝わる。開演前から会場は出来上がった状態。
 実は風邪気味で体調があまりよくなかったのだけれど、ステージに上がったらそんなことは忘れてしまった。梶虎君、スモーキーの皆さん、さっちゃん&お母さん、お客さん、演者、皆で作り上げた最高の共鳴空間だった。
 打ち上げでいただいた海の幸も美味しかったなあ。八幡浜ええとこやで。
 ありがと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿