2000年11月2日木曜日

2000年11月2日(木)

久し振りの登場。
ここ数日、部屋にひきこもってる。 テレビ観て、楽器いじって、パソコンやって、朝の10時に寝て、夕方4時に起きて、 なかなか楽しい毎日。
では10月の暮らし振りを振り返ります。

10/7(土)夕方からヘルツのマネージャーの哲ちゃんと、近所のフアミレスで打 ち合わせ。彼は話がうまい。ちと、その気にさせられました。 その後、下高井戸にあるN氏の自宅スタジオを訪問。哲ちゃんがヘルツの楽曲、"LIFE" のリミックス作業をそこで行っているのだ。いい感じで作業は進んでいる。かなり踊れ る。完成が楽しみ。
10/8(日)下北沢ラ.カーニヤへヴァイオリン奏者、HONZIのライブを観にいく。 サポートに学君(もちろんヘルツのドラマー)、トモフスキーこと大木君(主にパーカ ッション)、たまの知久君(主にギター)、パスカルズの斎藤君(キーボード)という とても興味深いメンバーが揃う。皆、歌心があってセンスもよく、音の楽しみ方を心得 ている。それぞれの奏でるサウンドが、目に見えるかのように、空間の中で、交差しあ ったり、溶け合ったりしながら響いていた。大正解の人選だったと思う。 HONZIも独自の世界観をのびのびと表現していた。 ラ.カーニヤを出た後、すぐ近くのライブ.スポット、CLUB QUEで催されていたUKプロジ ェクト(リクオとヘルツのCDはここから出てます)社長、淳さんの50才を祝うパーテ ィーに遅れて参加。有山さん、石田さん、裕さん、逸郎さんといった濃い先輩方が勢揃 い。多いに盛り上がっていた。 適当なところでパーティーを抜け出して、HONZIチームと合流。なぜかハシケンもやって くる。知久君と飲むのは本当に久し振り。話がはずんで気持ちの良いお酒が飲めた。 彼から口琴をゆずってもらう約束をする。 下北の夜を満喫。
10/9(月)夕方まで死人。新宿で行われていた鈴木祥子ちゃんのインストアライブ をすっぽかしてしまった。 夕方からテレビで、名高のボクシング世界タイトルマッチを観て、その後7時からは K-1グランプリを、夜中にはワールドプロレスリングで川田VS健介の試合を観戦。 川田VS健介は好勝負ではあったけれど、対抗戦ならではのまさつ熱や、新しい価値観 が生まれる可能性は、感じられなかった。  夜中からパソコンで執筆を始めて、調子に乗り、昼過ぎまで続ける。
10/10(火)夜に7時頃起きる。食事の後、ジムに入ってスカッシュと水泳。 また親知らずが暴れ出した。
10/11(水)天気が良いので、善福寺川沿いを散歩。 この川沿いは野良猫がたくさん生息している。散歩する人達からもらう餌が豊富なのだ ろう。やたらと人間慣れしていて、毛並み、体格もよく、皆のんびりとしている。 曲が出来た。
10/12(木)新宿の某ファミレスにヘルツのメンバーとマネージャーが集合。 今後の活動についての打ち合わせ。復活に向けて、年内にはリハーサルに入る予定。 HMVでラテンものと2ステップもののコンピを買って帰る。
10/13(金)部屋で毎日、音楽を聴いていて、楽しい。 最近の一番の当たりはダン・ヒックスの新譜。粋やね。 ピアノマンナイトのためにインスト曲を書き下ろす。
10/14(土)トイストーリー2のビデオとDVDの発売告知のCMナレーションをやる。 おもっきりテンションをあげてしゃべるように監督さんから支持される。 結構、乗れてやれて楽しかった。
10/15(日)夕方から某氏とスタジオ入り。
10/16(月)昼過ぎから歯医者。歯石を削り取ってもらう。歯茎の奥を削られて 痛かった。 夕方から某氏とスタジオ入りして、曲作り。
10/17(火)ピアノマンナイトツアーに向けて、キョンさん西本さんとリハー サル。インストも含めた新曲を3曲持っていく。 次回はツアー日記。

0 件のコメント:

コメントを投稿