2002年1月23日水曜日

2002年1月23日(水)

日中は秋田に残って、テレビ収録を一本やった後、少し時間があったので駅前のタワーレコードに挨拶に行く。
残念ながら僕のCDは置いてなかった。お店のスタッフをつかまえて音資料と紙資 料を手渡しプロモーションする。そうしたら僕に応対していた若い女性スタッフ が「じゃあ、今から聴いてみます。」と言って僕の前で「ROLLIN'」をCDデッキ にセットしてヘッドホンで聴き出した。色々とお店回りをやったけれどいきなりこういう応対をしてきた人は始めて。彼女はしばらくCDを聴いた後、ヘッド ホーンをはずして、まず一言。
「あたし、これかなり好きです。」
その後、感想を具体的にいくつか述べてくれて、最後に一言、
「今まで知らなくてすみません。」 なんて素直でいい娘なんだ。感動した。

帰りの新幹線の車窓からの雪景色がとても美しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿