2004年3月11日木曜日

3/11(木)近江八幡 酒游舘

 3年ぶりの近江八幡。ライブ会場の酒游舘は酒屋さん。酒蔵をイヴェント.スペースとして解放し、若旦那の西村さんが定期的に、さまざまなライブを企画しているのだ。
 リハの後、街を散歩しに出かけたのだけれど、日が暮れてしまって、急に冷えて来たので、短く切り上げる。前回行って美味しかった蕎麦屋に行ってみたら、閉まっていた。残念。

 今日のグランド.ピアノは良く鳴った。
 そう言えば3年前のライブでは、本番中に鍵盤のいくつかが、サスティンのかかりっぱなしの状態になってしまって、困ったけれど、今回は大丈夫だった。
 西村さんはキョンさんの京都大学軽音楽部時代の後輩である。ライブの後の打ち上げで西村さんにキョンさんの学生時代のことを聞いてみた。西村さんにとっ ては、憧れのカリスマ先輩だったそう。どうやらキョンさんは学生時代から回りの信頼を集めるジェントルマンだったようだ。
 キョンさんとボ.ガンボスをやっていたどんとは、西村さんの後輩に当たる。西村さんは、どんとに対してはライバル心やら複雑な思いがあったようで、長い 間ボ.ガンボスの音を聴くのを避けていて、素直に聴けるようになったのは、バンドが解散してからだそう。 
 どんとがソロになって、酒游舘に歌いに来る話が持ち上がったときに、彼は急死してしまう。西村さんは、そのことをとても残念に思っているようだ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿