2004年3月14日日曜日

3/14(日)豊橋 ハウス.オブ.クレイジー

 今日も新曲をたくさん披露。
 ライブが始まってすぐに、知り合いのY夫妻が一人息子を連れて客席最前列に座っているのを発見。
 息子の名前は陸雄君、5歳。そう、オレの名前をとって、つけられているのだ。すごいなあ、Y夫妻は思いきったことをやるよ。陸雄君が自分の名前を恥ずかしく思わないようにせんとね。
 ライブ中の陸雄君の集中力がすごかった。ずっとオレの方を凝視しているのだ。どう感じているのか。

 去年から、旅の必需品が三つ増えた。ノートパソコンとデジカメ、そして「うこん」である。去年の10月、豊橋の駅構内にある薬屋で、初めて「うこん」の錠剤を買った。それ以来、「うこん」はツアー中、必ず携帯するようにしている。
打ち上げでは、飲む前に必ず「うこん」を飲むようにしている。これが、効くのだ。
 マスター松崎さんも、前回の打ち上げでオレが「うこん」を飲んでいるのをみて、その後自分も試してみたら、効果があったので、以来、飲み続けているとのこと。
 打ち上げ中、松崎さんと「うこん」話で盛り上がっていたら、スタッフのまゆみちゃんから、「二人は、うこん教だ」と言われる。まゆみちゃんはツアー・ ミュージシャンからも人気抜群のハウスの看板娘。オレも毎回彼女に会うのを楽しみにしているのだ。
 明日は東京に戻るだけだから、いつもに増して飲む。打ち上げの後は、松崎さんの部屋で部屋飲み。楽しかったけれど、話したことは、ほとんど忘れてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿