2009年2月28日土曜日

今週はスタジオ通い

 ソウルフラワーユニオンのレコーディングのため、この6日間都内のスタジオに通い続けた。自分の住む藤沢市は都内への通勤圏内なのだが、自宅からだと片 道約1時間半、往復で3時間の移動時間になる。6日間毎日往復してみて、これを日常で続ける会社員の人達は結構大変だなあと思った。

 同 じ演奏をするにしても、ライブとレコーディングでは演奏のアプローチも変化するし、集中力の使い方も違ってくる。自分はライブの現場が圧倒的に多いのだ が、もちろんレコーディングでの緊張感のある現場にもやりがいを感じる。どちらかというとレコーディングの現場にいる方が、自分の課題を具体的に見つけや すい。

 ソウルフラワーユニオンは立ち止まることのないバンドだ。今回のレコーディングにも新しい血が色々と導入されていて、多いに刺激を受けた。
 彼らの新作、期待して間違いないと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿