2009年2月8日日曜日

豊橋で途中下車、三宅伸治ライブに飛び入り!

 この日は帰宅の予定を変更して、急遽豊橋駅で途中下車。
 実は前日名古屋得三ライブでの打ち上げの席で、知り合いから、翌日豊橋で三宅伸治さんのライブがあることを知らされ、酔った勢いですぐ三宅さんに電話して、明日のライブに飛び入りすることを予告してしまったのだ。
 当日朝になり、酔いも冷めた状態で、どうしようかと少し迷ったのだけれど、3日後に渋谷で三宅さんとの共演を控えていたこともあり、こういう流れも面白いなと思って、予告通りライブ会場のハウスオブクレイジーへ向かうことにする。
 お店には自分の方が三宅さんより先に到着してしまい、マスターの松崎さんと2人で三宅さんの到着を待つ。松崎さんとはもう20年近い付き合い。オレのいきなりの訪問を喜んでくれた。
 30分程して三宅さんチームが到着。オレの存在に気付いた三宅さんはちょっと驚いた様子。はい、ほんまに来ました。
 本番中は、ステージに呼ばれるまで、客席後方のカウンター近くで、ビール飲みながらライブを楽しませてもらう。
 前半はテンポを押さえた聴かせるナンバー中心。心のやわらかい部分に触れる歌ばかりだった。三宅さん、相変わらず新しい曲を書き続けてるなあ。
 ステージ後半で三宅さんに呼び込まれて6曲セッション。これがまた実に楽しかった。
 この日の打ち上げも豊橋の知り合いや、初対面の人達と多いに盛り上がる。
 三宅さん、ありがとう。
★店から路上に飛び出しての熱演!

0 件のコメント:

コメントを投稿