2009年8月3日月曜日

小坂忠さんとセッション

 横浜サムズアップで行われた小坂忠さんのライブに、おおはた雄一くん、ハミングキッチンのモモコちゃんと共ににゲスト出演させてもらう。
 共演させてもらった9曲の内の1曲「機関車」は随分前からカヴァーさせてもらっていたので、感慨もひとしおであった。恐れ多くも2番を歌わせてもらった。最近のライブの中で、一番緊張したなあ。
 「小坂忠さんとはいつか共演させてもらえる機会が来るだろう」と随分前から勝手に思い込んでいた。やっと実現したようにも思えるし、今がタイムリーだったような気もする。
 忠さんの歌はエネルギーと説得力に満ちていた。枯れた味わいとは違う、アンチエイジングでもない、人生を積み重ねてきた60代の人間だからこそ獲得できるエネルギーを感じた。
 牧師になって、一度は遠ざかっていたポップミュージックの世界に、50代になってから再び戻ってきた忠さんの生き方、人柄、音楽に、もっと触れてみたいという思いが、共演させてもらって、さらに強くなった。
 9月の海さくらフェスでもたっぷりと共演させてもらう予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿